ケイタイ・スマートフォンからのご注文
弊社サイトは、ケータイ・スマートフォンからもご注文出来ますが、ケータイからのご注文は方法が限定されます。
ケータイのインターネットを閲覧するソフト(これをブラウザと言います。)はケータイのiモードやezwebを見る『ケータイ標準のブラウザ』と一般インターネットサイト・PCサイトを閲覧出来るブラウザ(ケータイ各社でブラウザの呼び名が違います)『PCサイトビューワー・フルブラウザ・PCサイトブラウザ』と2種類あり、ご注文できるのは、後者の『PCサイトビューワー・フルブラウザ・PCサイトブラウザ』の方です。
PCサイトビューワー・フルブラウザ・PCサイトブラウザなどのPCサイトを閲覧できるブラウザーからは注文出来ます。
ケイタイの標準ブラウザではPCサイトの現代屋インターネット店は表示できても注文の段階で住所などの詳細が入力出来なくなり、結果的にご注文が最後まで完了出来ません。
ケイタイからご注文される場合は以下のように御願いします。
・ AUは、PCサイトビューワーで表示されるPCサイトの弊社サイトから注文して下さい。
・ DOCOMOはフルブラウザ、softbankは PCサイトブラウザ で御注文下さい。
willcom03のオペラブラウザーからは注文が出来ました。androidも注文できました。iphoneは試したことがないですが出来ると思います。
※【重要】但しウェッブブラウザーの設定画面で javascriptを有効にする と cookieを受け入れる の項目を チェック して下さい。この2点をチェックしていないと注文の途中で選択されていた商品が選択されていない状態になり、「何も選択されておりません」 という表示が出て、購入が最後まで出来なくなりました。
|
ケータイ、スマートフォンのメール設定について
ケータイ・スマートフォンから弊社サイトから買い物かごで注文する場合は、以下のとおりに御願いします。
- モバイルメールアドレスにてご注文のお客様で、ドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず 【gendaiya.co.jp】を許可リストに追加登録下さいますよう、よろしくお願いいたします。
※携帯メールアドレスでご注文の方へ 必ずご確認下さい!
弊社からの連絡メールを受信できるように、携帯のメール受信設定を
「パソコンからのメールを受信する」、「指定受信設定でドメイン@gendaiya.co.jpを登録する」などに必ず設定して下さい。
オンラインでご注文した場合は、弊社からの「注文控えメール」が数分後には必ず届きます。このメールが届かない場合は、弊社からの送信メールがすべて受信出来ません。
メールが届かない時の原因は以下のとおりです。
.メールアドレスが間違っている
.携帯のメール受信設定が携帯・PHSなどに限定されている
・携帯の迷惑メールフィルター設定でパソコンメールが拒否されている
携帯メールの受信設定が解らない方は、以下のページを参照して設定して下さい。
・携帯で弊社送信メールを受信する受信設定方法
|